コンフィデンスマンJP運勢編キャストの登場人物を一覧できる相関図とネタバレあらすじの原作比較。主題歌・音楽や脚本家と演出家の名前などスタッフ情報まとめ

2019年5月18日(土)に放送されるスペシャルドラマ「コンフィデンスマンJP運勢編」がかなり面白そうだと話題です!!

  • 長澤まさみさん
  • 東出昌大さん
  • 小日向文世さん

などが出演する痛快エンターテイメントドラマです!!

この記事では「コンフィデンスマンJP運勢編」の登場人物と相関図。あらすじネタバレと原作のあるなし。音楽と主題歌。脚本家と演出家は誰? キャストの一覧とまとめを紹介していきます

ドラマ。「コンフィデンスマンJP運勢編」の登場人物と相関図。ネタバレあらすじと原作のあるなし。音楽と主題歌。脚本家と演出家は誰?キャストの一覧とまとめ

コンフィデンスマンJP運勢編の登場人物と相関図。キャストの一覧とまとめ【主演俳優】

ここからは、コンフィデンスマンJP運勢編の登場人物とキャストの一覧とまとめを紹介します。

主演の俳優さん、女優さんは誰でしょうか。

大恋愛。僕を忘れる君との人物相関図

大恋愛。僕を忘れる君との人物相関図は、以下です。

(この相関図は公式サイトからキャプチャしました)

コンフィデンスマンJP運勢編の相関図

ダー子役の女優は長澤まさみ

天才詐欺師。

話題の作品への出演が続いている人気女優の長澤まさみさん。

様々な役柄を演じている女優さんですが、この作品での役柄は、今までのイメージを良い意味で壊していましたよね!

こんなにはっちゃけた役がピッタリだとは!!

ラブストーリーのヒロインを演じている長澤さんも素敵ですが、ダー子役、かなりのハマリ役でした!!

代表作は「世界の中心で、愛をさけぶ」や「海街diary」などです。

コンフィデンスマンJP運勢編の登場人物とキャスト【準主役俳優】

コンフィデンスマンJP運勢編の登場人物とキャスト。準主役級の俳優さんたちは、誰でしょうか。

リチャード役の俳優は小日向文世

ベテラン詐欺師。

名バイプレイヤーとして数々の作品に出演している小日向文世さん。

チャーリー役、小日向さんの味がでている役柄ですね!!

裏社会のボスから、小心者のパパ役まで、高い演技力で様々なキャラクターを演じてきた小日向さんですが、私個人的には、リチャードのようなチャーミングな役柄の小日向さんの演技が好きです!

「アウトレイジ」シリーズや「サバイバルファミリー」などに出演しています。

ボクちゃん役の俳優は東出昌大

お人好し詐欺師。

ファッションモデルとしてデビューした東出昌大さん。

パリコレにも出演したことがある人気モデルさんだったんですよね!

2012年に出演した「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビューし、モデルから俳優に転身しています。

高い演技力が魅力の俳優さんで、日本アカデミー賞では「桐島、部活やめるってよ」で新人賞、「聖の青春」では優秀助演男優賞を受賞しています。

「ごちそうさん」や「あなたのことはそれほど」などに出演しています。

「ごちそうさん」で共演した杏さんとはこの共演がきっかけで結婚しています。

モナコ役の女優は織田梨沙

ダー子の弟子。

2012年にモデルとしてデビューした織田梨沙さん。

2015年に女優としてもデビューしています。

映画からこの作品に参加した織田さんですが、ダー子の弟子役なのでコミカルな演技が期待できそうですね!

「秘密 THE TOP SECRET」や「生きてるだけで、愛」などが代表作です。

五十嵐役の俳優は小手伸也

ダー子ラブの詐欺師。

俳優、声優、作家、演出家として幅広く活躍する小手伸也さん。

コンフィデンスマンJPで俳優として注目されましたよね!

俳優として活動しながら、アルバイト生活を続けていた小手さんですが、最近では俳優の仕事が増えて、アルバイトをクビになってしまったそうです!

かなり存在感のある俳優さんですよね!

「真田丸」や「SUITS」などが代表作です。

コンフィデンスマンJP運勢編の登場人物とキャスト【その他俳優】

コンフィデンスマンJP運勢編。その他の登場人物とキャストは、どんな俳優さんたちでしょうか。

阿久津晃役の俳優は北村一輝

裏社会で有名な悪徳投資家。

人気俳優の北村一輝さん。

数々の演技賞を受賞している演技派の俳優さんです!

1991年に俳優としての活動を始め、様々な役柄を演じている北村さん。

演じる役柄ごとに、全く違う顔をみせられるのが凄いです!

今回はダー子のターゲットになる役柄ですが、かなりゲス男の役なので、どんな演技をみせてくれるのか楽しみです!

「鬼火」や「皆月」などに出演しています。

韮山波子役の女優は広末涼子

中華料理店「みなと食堂」を一人で営む。チャーリーが客として店を訪れ知り合う。

広末涼子さんは、1995年に芸能界デビューをしています。

クレアラシルのCMオーディションでグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界デビューをしています。

一時期は歌手活動もしていて、「MajiでKoiする5秒前」はかなりのヒットソングになりました!

「秘密」や「おくりびと」などで最優秀主演女優賞を受賞するなど、演技力にも定評のある女優さんです!

渡辺若葉役の女優は中山美穂

ダー子のもとを離れたボクちゃんが働く遺品整理会社「おもかげ」の社長。

中山美穂さんと言えば、80年代を代表するアイドルですよね!

スカウトをきっかけに芸能界デビューし、女優としてもアイドルとしても大人気でした!

最近では女優業がメインではありますが、「ただ泣きたくなるの」や「世界中の誰よりきっと」などのヒットソングもありますよね!

女優としては「Love Letter」や「東京日和」などが代表作です。

コンフィデンスマンJP運勢編の見どころ

人気ドラマコンフィデンスマンJPがスペシャルドラマで登場です!!

見どころは

  • 長澤まさみさん演じるダー子
  • 東出昌大さん演じるボクちゃん
  • 小日向文世さん演じるリチャード

この3人の見事なダマし合い合戦に注目です!!

連続ドラマでは1話完結で、様々な職業の人達をだまし代金を奪ってきたこの3人の詐欺師っぷりに毎週ワクワクしていましたが、またワクワクできそうですね!

ダマす相手が、揃いもそろってクズだから、ダー子たちに騙される姿を見るとスッキリ爽快な気分にさせてくれるます!

今回のスペシャルドラマでは3人のターゲットが、ダー子たちのどんな作戦にひっかかってしまうのか楽しみですね!

痛快なストーリーが見どころなのは勿論ですが、ダー子たちのコミカルな演技も魅力なこの作品。

長澤まさみさんが、あんなにコメディな役柄がハマるとは!

ダー子がする奇抜な変装や、変顔が毎回楽しみだったので、今回もどんな格好をしてダー子が登場するのかとっても楽しみです!

コンフィデンスマンJP運勢編のあらすじと少しネタバレ

コンフィデンスマンJP運勢編のあらすじは、どんなストーリーなのでしょうか。

コンフィデンスマン=信用詐欺師のダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)は、宇宙に行きたいと切実に願うアプリ開発会社の社長・松崎を巧みにだまし、大金をせしめる。ダー子が次なるターゲットとして狙いを定めたのは、投資家の阿久津晃(北村一輝)。阿久津は投資家とは名ばかりの闇金業者で、賭けポーカーの元締としても暗躍する危ない男だった。ボクちゃんとリチャードは、相手が悪いと反対した。しかしダー子は、なかば強引にボクちゃんたちを巻き込み、証券マンを装って阿久津に接触するも、ダー子たちの正体を見抜いていた阿久津に用意した見せ金の5000万円を奪い取られてしまう。
リチャードの占いによれば、ダー子の運はこれから下がり続けるという。その言葉を笑い飛ばしたダー子は、占いなんて迷信だと証明する、といっていくつかのターゲットを狙ったものの連戦連敗。それでも阿久津への復讐を諦めないダー子に呆れたボクちゃんとリチャードは、彼女の元を去ることに…。
やがてボクちゃんは、渡辺若葉(中山美穂)が社長を務める遺品整理会社『おもかげ』で働き始める。一方、海辺の町でサーフィンを楽しんでいたリチャードは、夫を亡くし、ひとりで中華料理店を切り盛りする韮山波子(広末涼子)に心をひかれていく。そんな中、ダー子は、五十嵐(小手伸也)の協力のもと、再び阿久津に挑むが…。

コンフィデンスマンJP運勢編のあらすじ

ドラマ。コンフィデンスマンJP運勢編のネタバレあらすじ。

スポンサードリンク

ダー子、ボクちゃん、リチャードたちコンフィデンスマンたちはいつものごとく、狙ったターゲットから大金をせしめる詐欺を働く日々を送っています。

主人公のダー子を演じるのは長澤まさみさん。

ボクちゃんを東出昌大さん、リチャードを小日向文世さんがそれぞれ演じています。

次のターゲットに選んだのは、投資家の阿久津という男。

阿久津を演じるのは北村一輝さんです。

投資家の裏の顔は、闇金業界で名を馳せるクズ男だったのです。

騙すには危ない男だと、ボクちゃんとリチャードが反対する中、ダー子はだけはやる気満々!!

反対を押し切って阿久津に接触したものの、それを見抜かれ逆に大金を奪われてしまいます。

コンフィデンスマンJP運勢編のネタバレとあらすじは?

リチャードが占ったダー子の運気は下降気味…。

しかし、そんな占いを信じないダー子は、占いの結果が間違っていると、次々にターゲットを絞りますが、どれも失敗ばかり…。

失敗続きなのに、それでも阿久津を嵌めてやろうと躍起になるダー子に愛想をつかしたボクちゃんとリチャードはダー子の元を離れてしまいます。

【ネタバレ】コンフィデンスマンJP運勢編のあらすじ

ダー子の元を去ったボクちゃんは、渡辺若葉という女性が社長を務める遺品整理会社「おもかげ」に就職することに。

渡辺若菜を演じるのは中山美穂さんです。

リチャードは、自由気ままに過ごし、サーフィンで訪れた海辺の中華料理店の店主・韮山波子という女性に恋をしてしまいます。

そんな二人をよそに、ダー子は五十嵐に協力してもらいながら、もう一度阿久津を騙そうとしていいましたが…。

五十嵐を演じるのは小手伸也さんです。

ドラマコンフィデンスマンJP運勢編原作のあるなし。脚本家と演出家は誰?

ドラマ。コンフィデンスマンJP運勢編。原作はあるのでしょうか。

ドラマコンフィデンスマンJP運勢編原作はある?ない?

コンフィデンスマンJP運勢編。には原作はありません

脚本を手掛ける古沢良太さんの完全オリジナルのストーリーです。

脚本家は誰?【コンフィデンスマンJP運勢編】

脚本家の古沢良太さん。代表作は以下の作品です。

  • 『相棒』
  • 『鈴木先生』
  • 『リーガル・ハイ』
  • 『デート~恋とはどんなものかしら~』
  • 『コンフィデンスマンJP』

多くの作品の脚本を手掛けています。

デート~恋とはどんなものかしら~は、杏さんと長谷川博己さん主演のラブコメドラマです。

恋愛経験も恋愛感情もゼロの男女の恋愛模様を描いています。

ドラマ。コンフィデンスマンJP運勢編。演出の名前は

コンフィデンスマンJP運勢編の演出家は、田中亮さんです。

演出家の田中亮さん。代表作は以下の作品です。

  • 『医龍~Team Medical Dragon~』
  • 『BOSS』
  • 『好きな人がいること』
  • 『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』
  • 『リッチマン・プアウーマン』

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-は、山下智久さん主演の医療ドラマです。

人気作品で、シリーズ化もされ、2018年には映画化もされています。

【コンフィデンスマンJP運勢編音楽】主題歌のタイトルと歌手。オープニングとエンディング曲名。挿入歌やテーマソング。サントラ。

コンフィデンスマンJP運勢編の、音楽情報です。

主題歌の曲名やアーティストは誰なのでしょうか。

オープニングやエンディングで流れる曲は何でしょうか

挿入歌やテーマソングは、あるのでしょうか。

コンフィデンスマンJP運勢編主題歌。挿入歌。テーマ曲。

コンフィデンスマンJP運勢編の主題歌の情報は発表されていませんが、連続ドラマと同じくOfficial髭男dismの「ノーダウト」になるのではないかと思います。

映画も彼らの新曲が起用されていますよね!

詳しい情報が分かり次第追記いたします。

コンフィデンスマンJP運勢編の音楽やBGM。サントラ。

コンフィデンスマンJP運勢編の音楽・BGMの担当者はfor capture planです。

音楽担当のfor capture planは3人組のインストゥルメンタルバンドです。

多くの劇伴を手掛けています。

音楽担当のfor capture plan。代表作はこちらの作品です。

  1. ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~
  2. カルテット
  3. この声をきみに
  4. コンフィデンスマンJP
  5. 健康で文化的な最低限度の生活
  6. 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

これらのドラマ作品は、ほとんどがサウンドトラックにもなっていますね。

コンフィデンスマンJP運勢編も、サウンドトラックになると予想されます。

サウンドトラックの発売情報などが出たら、追記いたしますね。

以上、「コンフィデンスマンJP運勢編キャストの登場人物を一覧できる相関図とネタバレあらすじの原作比較。主題歌・音楽や脚本家と演出家の名前などスタッフ情報まとめ」でした。

 
  • コンフィデンスマンJPを見逃した!
  • もう1度観たい!

そんなあなたに、ネット動画を無料で観られる方法をまとめました↓

→「コンフィデンスマンJP」無料動画を視聴する方法はこちら

高等遊民の有料noteの紹介

 

noteにて、哲学の勉強法を公開しています。

 

現在は1つのノートと1つのマガジン。

 

1.【高等遊民の哲学入門】哲学初心者が挫折なしに大学2年分の知識を身につける5つの手順
 
2. 【マガジン】プラトン『国家』の要約(全10冊)

 

1は「哲学に興味があって勉強したい。でも、どこから手を付ければいいのかな……」という方のために書きました。
 
5つの手順は「絶対挫折しようがない入門書」から始めて、書かれている作業をこなしていくだけ。
 
3か月ほどで誰でも哲学科2年生レベル(ゼミの購読で困らないレベル)の知識が身につきます。
 
3か月というのは、非常に長く見積もった目安です。1日1時間ほど時間が取れれば、1ヶ月くらいで十分にすべてのステップを終えることができるでしょう。
 
ちなみに15000文字ほどですが、ほとんどスマホの音声入力で書きました。

かなり難しい哲学の内容でも、音声入力で話して書けます。

音声入力を使いこなしたい方の参考にもなると思います。

 

2はプラトンの主著『国家』の要約です。
原型は10年前に作成した私の個人的なノートですが、今読んでも十分に役に立ちます。
岩波文庫で900ページ近くの浩瀚な『国家』の議論を、10分の1の分量でしっかり追うことができます
 
 

\無料試し読み部分たっぷり/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。