結局ハクの正体は何者で最後はどうなったのか?本当の名前とネタバレ考察

150ピース ジグソーパズル スタジオジブリ シネマart 2ショットシリーズ2 ハクの塩むすび (千と千尋の神隠し) ミニパズル(10x14.7cm)

画像:シアター

 

千と千尋の神隠しのハクて結局正体は何なんですかね

 

結論から言うとコハク川という川の神です

 


スポンサードリンク


結局ハクの正体は何者で最後はどうなったのか?本当の名前とネタバレ考察

ハクは何者? ハクのプロフィール(ネタバレあり)

ハク

画像:シアター

以下、Wikipediaより抜粋↓

ハク

  • 油屋で働いている謎の少年。
  • 外見年齢は12歳。
  • 魔法使いの見習いで、湯婆婆の弟子であり、また番頭として湯屋の帳場を預かってもいる。
  • 作中で初めて千尋と会ったときから彼女の力になる。
  • 釜爺によれば、千尋同様忽然と湯屋に現れ、湯婆婆の弟子になることを懇願したという。
  • 釜爺は反対していたが止め切れず、その後は湯婆婆の手足として利用されるようになった。

 

ハクの正体

  • 中盤以降、白龍の姿でも登場する。
  • その正体は、千尋が以前住んでいた家の近くを流れていた「コハク川」という川の神だった。
  • 本名は「ニギハヤミコハクヌシ」

 

↓白龍の姿のハク。

300ピース ジグソーパズル 千と千尋の神隠し 迎えにきたハク(26x38cm)

Amazon:千と千尋の神隠し ジグソーパズル

 

ハクは結局どうなった?

ラスト部分のストーリー抜粋↓

千尋がハクの名前に気づくと、ハクも自分の名前を取り戻す。

油屋に帰ったハクは、千尋と両親を解放するよう湯婆婆に要求する。

ハクは千尋を途中まで見送り、自分も湯婆婆に暇を告げて元の世界に戻るつもりであると伝え、再会を期して別れる。

Wikipedia

結局その後のハクは描かれていません。

ハクは元の世界に戻れたのか?そして千尋と再会できたのか?

 

幻のラストシーンと都市伝説によるハクのその後

 

幻のラストシーン

現在では見ることのできない、DVDでもテレビ放映でも放送されていない幻のラストシーン。

湯婆婆たちのいる異世界から戻ってきた千尋。新居に向かっている時に、丘から引っ越し業者を見つけた母親が父親に「もう来ちゃってるじゃないの~」と愚痴をこぼします。 千尋が一人何気なく新居の周りを歩いてると、短い橋のかかった小川があることに気づきます。橋から川を眺める千尋が、一瞬何か悟ったような表情になり、この川がハクの生まれ変わりで、新たな住処であることに気づいたような意味深なシーンで物語が終わります。

劇場公開のみで、1週間限定だった噂もあるが

絵コンテのなかにもそういうシーンは書かれていないので、デマである可能性が高い。

 

千と千尋ファンの希望的ラストとして噂が広まったのかも?

 

ハクが死んでしまう、正反対の都市伝説

スポンサードリンク

一方で、ハクが湯婆婆に八つ裂きにされてしまうという悲しい結末も、

都市伝説として噂されています。

 

千尋が元の世界に戻る時、一瞬振り返ろうとします。

その時に千尋の髪ゴムがキラっと光りますが、

それは八つ裂きにされてしまったハクの涙ではないかと言われているのです。

 

ハクのその後を考察!

名前を取り戻したハク。

湯婆婆との契約が効力を失ったのであれば元の世界に戻れるはず。

千尋が小さい頃に溺れたコハク川には戻れないかもしれないけど、また千尋の近くに流れる小川となって再会

 

できるのでは?(私の希望)

 

まとめ:結局ハクの正体は何者で最後はどうなったのか?本当の名前とネタバレ考察

https://twitter.com/okitaanime/status/1159795699975802880

 

ということで今回はハクの正体を考察しました

 

千と千尋の神隠し:関連記事

 

無料でジブリの映画を見れる。1か月間、DVD・ブルーレイ借り放題

千と千尋の神隠しや、ほかのジブリ映画をフル動画でもう1度見たくありませんか?

 

でも、ジブリ作品が配信されている動画サービスってないんですよね・・・
でもデイリーモーションやパンドラといったサイトで見るのは低画質だし、危険すぎます。

 

ところが「無料でDVDやブルーレイをレンタル」できるサービスがTSUTAYAにあったんです。
これを利用すれば、ナウシカも、トトロも、魔女の宅急便も、もののけ姫も、ハウルも、ジブリ作品ほぼすべてが無料で見れます。
なんか難しそうだったんですけど、使ってみると超簡単。面倒なレンタル・返却作業もなくなって最高です

 

そんなジブリの映画を無料で見れるTSUTAYAのサービスの詳細はこちらです。(ハウルの例で説明してます)

高等遊民の有料noteの紹介

 

noteにて、哲学の勉強法を公開しています。

 

現在は1つのノートと1つのマガジン。

 

1.【高等遊民の哲学入門】哲学初心者が挫折なしに大学2年分の知識を身につける5つの手順
 
2. 【マガジン】プラトン『国家』の要約(全10冊)

 

1は「哲学に興味があって勉強したい。でも、どこから手を付ければいいのかな……」という方のために書きました。
 
5つの手順は「絶対挫折しようがない入門書」から始めて、書かれている作業をこなしていくだけ。
 
3か月ほどで誰でも哲学科2年生レベル(ゼミの購読で困らないレベル)の知識が身につきます。
 
3か月というのは、非常に長く見積もった目安です。1日1時間ほど時間が取れれば、1ヶ月くらいで十分にすべてのステップを終えることができるでしょう。
 
ちなみに15000文字ほどですが、ほとんどスマホの音声入力で書きました。

かなり難しい哲学の内容でも、音声入力で話して書けます。

音声入力を使いこなしたい方の参考にもなると思います。

 

2はプラトンの主著『国家』の要約です。
原型は10年前に作成した私の個人的なノートですが、今読んでも十分に役に立ちます。
岩波文庫で900ページ近くの浩瀚な『国家』の議論を、10分の1の分量でしっかり追うことができます
 
 

\無料試し読み部分たっぷり/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。